セミナーで働き方改革のしわ寄せを受けている管理職の方をサポート~部下のミスによるトラブルを未然に防止!~

セミナーで働き方改革のしわ寄せを受けている管理職の方をサポート~部下のミスによるトラブルを未然に防止!~

セミナー働き方改革について考える【未然防止研究所】では、トラブル・事故のない社会の実現を目指して、管理職の方向けに部下のミスによるトラブルの未然防止の方法をお伝えしております。

働き方改革に取り組む企業が増えている今、問題となっているのが管理職の方に負担がかかりすぎていることです。部下の労働時間の把握と管理、生産性向上、リモートワークや短時間勤務への対応など、働き方改革によって管理職の方にしわ寄せがきています。

しかし、働き方改革の本質は、社員一人ひとりが働きやすい環境を整えることです。「社員」にはもちろん管理職の方も含まれます。そのため、働き方改革による管理職の方の負担を軽減するには、特別なサポートが必要です。

【未然防止研究所】では、部下が起こしたトラブルや事故の後始末に追われ、モチベーションを失いかけている中堅ビジネスパーソン向けのセミナーを行っております。トラブルや事故を未然に防ぐための実践的な方法をお伝えするセミナーです。チームワークで対応する実践的な方法をお伝えしますので、管理職の方のサポートとしてセミナーの開催をご希望の法人様はご連絡ください。

セミナーで働き方改革の実現へ!トラブルを未然に防いで業務の生産性向上や人手不足の解消を目指そう

セミナーで働き方改革の実現へ!トラブルを未然に防いで業務の生産性向上を目指そう

セミナーで働き方改革の実現をサポートしている【未然防止研究所】では、トラブルを未然に防いで業務の生産性向上を目指すという考え方をお伝えしております。

トラブルを未然に防ぐことができれば、その対応に時間を費やす必要がなくなるため、本来の業務に集中することができます。そして、業務に集中することができれば時間外労働は減り、社員はプライベートな時間が確保できるため、モチベーションアップにもつながるでしょう。

トラブルや事故が起こってからの対応では業務に大きな支障をきたしますので、リスク回避のためにも「未然防止」の考えや方法を取り入れておくべきです。【未然防止研究所】では、管理職の方を対象としたリーダーシップ研修やISO9001の導入支援といったリスク回避に関するセミナーや指導を行っております。是非トラブルや事故の未然防止にお役立てください。

セミナーで働き方改革について考えるなら【未然防止研究所】へ

会社名 未然防止研究所
住所 〒146-0093 東京都大田区矢口 1 – 8 – 23
携帯番号 080-8892-3430
URL https://mizenboushi.com/column